【要確認】0.5pipsスプレッドが狭い口座に関して【導入日決定】

先日HPやCB時のメールでお知らせいたしましたように、当IBはキャッシュバック率をUPして0.5pipsのキャッシュバックとなり、そしてその0.5pipsの還元の方法について二通りの方法から選べるとお伝えしました。以下の内容でした↓

 

--------------------------------------

①0.5pipsスプレッドが狭いAxIB専用スタンダード口座を利用する

 

MTFXの通常のスタンダード口座よりも0.5pipsスプレッドが狭いAxIB専用のものを利用できます。スプレッドが0.5pips狭くなっている以外は全く同じですのでご安心ください。スタンダード口座ですので取引手数料もかかりません。 

要はキャッシュバックするべき0.5pipsを初めからスプレッドから差し引いた状態にしてもらいます。ですので当然キャッシュバックは無くなります。「キャッシュバックを先に払っているタイプ」と言えます。 

---------------------------------------

②通常のスタンダード口座を利用して、0.5pipsのキャッシュバックは翌月の月初にまとめてお客様のMT4口座に直接キャッシュバック

 

こちらはこれまで通りの方法です。

キャッシュバックを後から払うタイプとなります。

--------------------------------------

 

今回の重要なお知らせはここから

 

①へと変更手続きする日程が決まりました。

 

変更日 3/11(月)~3/12(火)

 

■注意点■

ご利用者様からご連絡がなければ自動的に①へと変更させていただきます。

 ※事前にご連絡をいただいた口座を除いた全ての(07サーバーの)口座が①へと変更となります。

 

②のこれまで通りのキャッシュバックを希望される方は3/11 午前3時(日本時間)までにAxまで「②を希望する口座番号を記載して」メールでご連絡ください。

 

-----------------------------------------------

尚、①②から選べるのは既存会員様の既存の口座だけで、3/9以降新たに口座を開設する方は自動的に①(0.5pips狭いスタンダード口座)となります。

 

訂正)ご新規様や既存会員様の追加口座の際にも①②から選べるようにいたします。

-----------------------------------------------

 

 

3/11~3/12の間に①への変更の処理が行われます。①への変更が完了した方のそれまでに溜まったキャッシュバックについては後日CBいたします。

 

※昨年の9月から一度でも取引がある方にはすぐに(3/18頃までに)CBいたします。

 ↑追記)確認できた人から処理を行っていますが、(ポジションを持っていて変更できていない方が予想以上に多く、また複数口座保有者などで全てが変更できていない方なども多く)予定よりだいぶ遅れています。 4月上旬に通常通りのCB処理となるかもです。

 

 

①への変更時に関して、ご利用者様側で何かする必要があるのかサポートに確認しましたが、特にないとの回答でした。

(何かあった場合にはまずMT4にログインし直しを試していただけたらと思います。)

 

これまで通りの口座でスプレッド表示だけこれまでより0.5pips狭くなります。

 

 

 

■スプレッドの確認に関して

 

当IBのホームページのホーム画面とMYFX Marketsについてのページに通常のスタンダード口座のリアルタイムスプレッドがツールによって表示されています。その表示と比べてご自身のMT4のスタンダード口座のスプレッドが0.5pips狭くなっていたら作業完了済みということになります。

  

※ホームページに貼っているリアルタイムスプレッドのツールですが、タイムラグがあるのかは知りません。

 

 

 ■03サーバーをご利用中の方へ

 

03サーバーをご利用中の方はごく少数ですので個別でメールを送っています。03サーバーの口座は自動的には0.5pipsスプレッドが狭い口座へは変更されませんのでご注意ください。「口座開設したものの一度も使っていない」「以前MYFXで取引していたけれどもう長いこと取引していない」という方の口座は03サーバーのままの可能性があります。

クライアントオフィスから自分の口座のサーバーが確認できますので、もし03サーバーの口座を持っていて、0.5pipsスプレッドが狭い口座へと移動したいとなった場合には

 

3/11以降に

A サポートに「07サーバーの626777へ移動を希望」とメールで依頼する

B クライアントオフィスから追加口座をつくってその際に626777にリンクするように記載する 

 

上記のABのどちらの方法でも大丈夫です。

 

※3/11以前に移動となると626677へ移動してすぐまた626777へ移動となるのでちょっとだけややこしくなります。3/11以降の手続きがベターです。

 

 

 

 -----------------Coffee Break----------------------------------------------------------------------

「スプレッドが狭くなる・トレードがしやすくなる」ということでユーザー様にとってはGOOD NEWSなのですが、逆に心配になってしまうタイプの人もいるかもしれませんので簡単に説明しておきます。

もともと0.48pipsでキャッシュバックしていたものをキリよく0.5pipsへとキャッシュバック率をUPしたのですが、「そのキャッシュバックされるべき0.5pipsをもともとスプレッドから引いてしまえればトレードしやすいよね」ということでサポートにお願いして特別に対応してもらいました。

 

けっこう大きな変更ではあるのですが、AxIBとしてはキャッシュバック率が上がっただけですし、それでもまだ利益は残るので問題はありません。もちろんMYFX側の利益についても何も変わりません。ですので「何か裏があるのではないか?」とか「通常のスタンダード口座よりスリッページが起こるのではないか?」とか心配する必要はありません。そもそもMYFXがそういった悪どいことをする業者じゃないってのもありますが、たとえ千歩譲ってそうなったとしても当IB会員に対してはそういったことは絶対にできないです。そういった関係をこの5年でより強固なものにしてきています。

 

当IBは私自身が現役のトレーダーということもあり、常にトレーダー目線で欲しいサービスを考えてきました。今回のスプレッド自体を狭くするというのはその最終形だと思います。ぜひ一度お試しください。

 

補足)

0.5pips狭い口座のIB番号は626777となり、

通常のスタンダード口座の円建てIB番号は626677となります。似ているので注意が必要です。