入出金について

■2018年9月10日にmybitwalletのサービスが新しくなり、mybitwallet⇒bitwalletへと名称変更されました。サービス名称やロゴは変わりましたが、これまで同様に入出金に便利に利用できます。

これまでよりも便利になった点もいくつかあり、ここで詳しく記載してもいいのですがこの記事では他に書きたいことがあるので省略します。見やすくまとめてくれているサイトも多いので「bitwallet  名称変更」などで検索してみてください。

 

■これはmybitwalletのときからなので今回のサービス変更とは関係がないのですが、

bitwalletへの出金は1日200万円が限度額となっています。それ以上の高額出金を希望する方は数回に分けての出金となります。これはMYFX⇒bitwalletへの出金手続きの際の話で、契約上金額の上限が1日200万円となっているそうです。このMYFX⇒bitwalletへの出金手続き時は出金手数料などはもともとMYFX負担ですのでユーザーには影響ありません。ただ単に日数かかかるということです。

尚、銀行送金での出金においては限度額はありません。

※bitwallet出金となるケース・銀行送金での出金となるケースに関してはこの記事のCoffe breakコーナーに記載します。

 

■bitwalletへ出金依頼をした際に、実際に反映するまでの日数は通常1営業日~3営業日後です。依頼した当日をカウントせずに、翌営業日から数えてです。尚、「営業日」ですので土日はもちろん祝日もカウントできません。オーストラリアの祝日をご確認ください。

 

■クライアントオフィスはInternet Explorerには対応していません。エラーが起こる可能性もありますのでご注意ください。

 

■MYFX Marketsの入出金マニュアルの最新版は当HP内の会員限定ページ(知っ得情報etc)の下のほうにあります。

 

 

-----------(Coffee break)----------------------------------------------------------------------------------

入出金の基本なのですが、

●銀行送金で入金された資金分は銀行口座へ出金。

●mybitwallet(現bitwallet)で入金したものはmybitwallet(現bitwallet)へ出金。

となり、

●利益分に関しては、銀行送金でもmybitwallet(現bitwallet)でもどちらでも出金できる。

※mybitwallet(現bitwallet)への利益分の出金は条件として「過去に最低1回mybitwallet(現bitwallet)経由で入金している」という条件があります。

 

以上が基本なのですが、

 

mybitwallet(現bitwallet)導入前にクレジットで入金している場合、

★クレジットカード入金分⇒銀行送金でもmybitwallet(現bitwallet)でも出金可能。

※mybitwallet(現bitwallet)への出金は条件として「過去に最低1回mybitwallet(現bitwallet)経由で入金している」という条件あり。

 

というのがあり、複合してくるとちょっとややこしくなります。

 

例えば、10万円クレジット入金してて、その後mybitwallet(現bitwallet)で20万円入金してて、現在口座資金が100万円あったとしたら出金時どうなるのか?

 

⇒全額mybitwallet(現bitwallet)で出金

⇒mybitwallet(現bitwallet)で20万円を出金&残り80万円を銀行送金で出金

 

といったような方法となります。後者に関しては「mybitwallet(現bitwallet)経由で入金したものはmybitwallet(現bitwallet)へ出金」というルールがあるので最低20万円はmybitwallet(現bitwallet)へと出金する必要があります。

 

このあたりはわかりにくい場合は出金依頼時にサポートに確認したほうが確実です。

なのですが、、、、サポートや入出金の担当部署も機械ではなくて人間のため、時に間違えることもあります。何かおかしいなと思った際にはAxまでご連絡いただけたらと思います。

 

 

お詫び)

8月後半から今月中旬までいろいろと私用でバタバタしておりまして迅速な処理や十分なサポートができなかったことをお詫びいたします。