mybitwalletで利益分の出金可&Bitcoinでの入金について

お知らせがいくつかあります

 

1.クライアントオフィスがリニューアルされました。

 

2.Bitcoinでの入金が近々可能となるようです。

 

3.mybitwalletで利益分の出金もできるようになりました。

 

 

3は待ち焦がれた嬉しいGOODニュースなので詳しく説明します。

 

基本の注意点としては

※銀行送金で入金している人は基本的に銀行送金での出金となります

※STIC PAYなどを利用して入金している場合はもちろんそちらへの出金となります。

 

大部分のユーザーさんが該当するであろう

①(mybitwallet導入前に)クレカで入金している人

(mybitwallet導入後に)mybitwallet経由でクレカ入金している人

 

上記の①②の人は出金時にmybitwalletで出金できます。以前はmybitwalletで入金した金額までしかmybitwallet出金できませんでしたが、現在は利益分などもmybitwallet出金できるようになりました。

 

 

これでやっとmybitwalletの入出金に変更してくれて良かったって状態になりました!!

正直こうなるまでmybitwalletの入出金のメリットがあまり無かったですからね。

「なんでクレジットカードからの直入金ができなくなったんだよ~めんどくさい」って思った人も多かったと思います。

 

かるくまとめると

 

mybitwallet入金

・手数料無料

※MYFXのクライアントオフィスから手続きする必要があります。

 

mybitwallet出金

・手数料980円 (現在はMBWがキャンペーン中で824円)

※日本国内の銀行口座へ出金する際の手数料です

 

 

 みたいなかんじです。近々入出金についてのまとめ記事も作り直しますが、Bitcoinでの入金ができるようになってから作る予定ですのでそれまではこちらの記事で確認してください。

 

 

---------------(Coffee Break)-------------------------

上記の変更点などでもわかるように、MYFXはちょっとずつですが確実に進化していっています。ずっと変わらない業者なんて存在しないですし問題は「どういった方向に変わっていくか」だと思います。そういった面でユーザー側の力になれる(業者に対して良い影響を与えられる)IBでありたいと思っています。

 

最近のMYFXの特徴というか方向性としては

①勝ち組のトレーダーにとって使いやすい業者

②不正取引をする人には厳しい業者

 

といった業者になっていっています。

①に関しては、今回のmybitwalletで利益分の出金ができるって点からです。以前は利益分は銀行出金となり手数料が高かったですから、利益分の出金をするタイプの利用者(要は勝ち組トレーダー)にとっては嬉しい変更だと思います。

 

②に関しては、「LPからの指摘が増えてきている」ってのが理由のようです。

以前かるくサポートに話を聞いたことがあるんですが、アービトラージ取引ってちゃんと(LP側とFX業者側で)調べれば大体わかるみたいです。その点ではMYFXの担当部署は結構優秀みたいです。最近は判明しにくいシステムを使う人も増えてきているみたいですが、判明した際には「不正取引」として処理されます。利益の没収となるケースでも、LP側へ支払う必要があるので利益没収しないとその金額をMYFXが被ることになるそうです。利益没収したところでMYFXが儲かるわけではありません。

 

サポート曰く、「最近は不正となるソフトウェアと知らずに利用してしまっている人も多い」とのことです。

個人的な考えと言うかぶっちゃけた話をしますと、相対取引のFX業者であれば「トレーダーの損=FX業者の利益」っていうとんでもない図式ですし「FX業者=トレーダーの敵」であることは間違いないので、そういった方法で業者から利益を掠め取るのは全然問題ないと思います。昔から業者の隙というかそういったところをつく方法などはありますし、業者VS利用者みたいなバトルに勝つためにはまぁありなのかなと。。。

 

しかし、NDDの業者を利用する際は「FX業者はトレーダーの味方」みたいな関係である必要があると思います。利用者側からそう思う必要があると思います。敵とみなしても何も良いことはありません。

「利用者がまっとうなトレードで利益をあげ続ける=業者にとっても儲かる」って図式なので、勝ち続けるトレーダーはNDD業者にとっては優良顧客です。そこに対して業者側が何か操作したり不正をすることはまずありえません。スプレッド内に業者の利益がちゃんと入っていますので。(NDDの)FX業者からの目線で見たとしても、業者側から何か不正をしてユーザーが離れていったらもったいないですよね?

 

NDD業者は顧客に勝ち続けてトレードし続けて欲しいのです。それが業者の利益となるのですから、サポートもできる限りユーザー目線で話を聞いてくれます。

ただし、不正取引に関しては厳しいです。そうせざるをえないからです。LP側に指摘されるともうちゃんと調査して不正であれば不正として処理しないといけないからです。

 

 

まとめ

普通に(不正に分類される類の取引を行っていない)トレードをしている限りは、特に問題はありませんし、MYFXはより良い業者になっていっていると思います。

 

まだ他に興味深いGOODニュースがあるのですが、それはもうちょっとまとまってから記事にします。