デモ口座について

03サーバーと07サーバーではLP(リクイディティプロバイダー)が異なるためスプレッドが違います。ですので、03デモ口座&07リアル口座といったような利用をすると「デモとリアルでスプレッドが違う!」って事態になります。

 

そこで07サーバー用のデモ口座の利用法について記載します。

 

1. まずはhttps://www.myfxmarkets.com/files/myfx4setup.exeから最新のMT4を入れましょう。

2. ファイルのダウンロード後に以下の画像のようになりますので、「US01-Demo」を選択して次へ進んで下さい。

3. 次に、以下の画像のようになりますので「新しいデモ口座」を選択してください。

4. 次に、以下の画像のようになりますので、口座タイプで「JPY-STD-01」を選んでください。

 

※スタンダード口座用には「STD」が入っています

※USD建てをご希望の場合はUSD、AUD建て希望であればAUDを選んでください。

 

上記のような流れで07サーバーのスタンダード用のデモ口座が利用できます。

現状(07でなくて01を選択などといった点が)ちょっとややこしいのですが、そのうちデモ口座も07のものが使えるようになると思います。それまではこの方法でデモ口座をご利用ください。

 

 

※03サーバーから07サーバーへの移動が行われているので、新規でライブ口座をご利用いただく方は07サーバーのご利用となります。ですので03ではなくこの07サーバー用のデモ口座をご利用いただくべきです。

 

※01サーバーというのはもともとPro口座用のものです。これを調整してスタンダード用のデモを作っているので、07のライブ口座と(ほぼ同じということは確認できていますが)正確に完璧に一致しているかは私にはわかりません。

 

※MT4を再インストールしないと口座タイプの部分にSTD-01が表示されない場合もあります。今回紹介した手順のように最新のMT4を入れるところからスタートすると問題ないです。